執行役員制度の導入および執行役員人事、ならびに業務組織の一部改正および人事異動・担当変更に関するお知らせ

当社は、下記のとおり、執行役員制度の導入および執行役員人事ならびに業務組織の一部改正および人事異動について決定いたしましたのでお知らせいたします。

1 執行役員制度導入・本部制度導入の目的

執行役員制度の導入により執行権限および執行責任の明確化を図り、執行機能については代表取締役の指揮監督のもと執行役員が業務執行を行う体制を構築することにより経営の機動性を高め、管理責任を明確化することを目的とします。

また本部制度の導入については組織運営の効率性と各事業所の生産性を高め、お客様の立場に立った施設運営を実施していきます。

2 執行役員制度の概要

  1. 執行役員の選任、役付執行役員の選定は取締役決定にて決定いたします。
  2. 取締役が執行役員を兼務することができるものとします。
  3. 執行役員の任期は就任後1年以内に終了する事業年度に関する定時株主総会の終結の時までとし、再任を妨げないものとします。
    (なお、2018年7月1日就任の執行役員の任期は2018年10月開催の定時株主総会終結の時までとします。)

3 導入時期

2018年7月1日

4 執行役員人事

西尾 公雅

(新)代表取締役 社長執行役員 管理本部長

(旧)代表取締役

中田 勝之

(新)執行役員 運営本部長 松岡ケアセンターサービス提供責任者

(旧)松岡ケアセンターサービス提供責任者

5 法人内組織体制

  1. 本部制を導入します。
  2. 導入の目的 業務の機能により組織を明確にします。
    また、本部長がそれぞれの本部の責任範囲を確立し、指示命令系統を明確にすることで、組織運営の効率性と各事業所の生産性を高め、よりお客様の立場に立った施設運営を実施していきます。
  3. 本部制導入に伴う法人部門組織図

 

以上