施設見学会とレクリエーションのお知らせ【富士山するがテラス】

富士山するがテラスイベント

介護施設で、普段どんな催しが行われているか、気になりませんか?

 

実際に入居した際、どんなイベントがあるのかは気になりますよね。

1月の富士山するがテラスの見学会では、利用者様向けに開催されるイベントを見学したり、一緒に参加することができます(事前の予約が必要です)。

 

イベントをご覧頂くことで、入居後の生活を体験していただくことができます。

また、イベントの前後で施設内をご案内し、入居や介護のご相談もお伺いさせていただきます。

もちろん、施設の見学のみでも結構です。

 

※2月以降も随時見学受付中です。

富士山するがテラスの説明ページ

 

施設イベントのご紹介

1月は施設の利用者様向けの下記イベントを開催予定でございます。

外部の講師をお招きし、楽しんでいただける内容となっております。

 

開催日時をご確認いただき、ご都合が合えば是非ご予約の上いらしてください。

 

イベントの日時と内容は以下になります。

  • 1月15日(水)、22日(水)14:00~15:00「己書(おのれしょ)
  • 1月24日(金)13:30~14:30「和菓子職人によるパフォーマンス
    (日程が変更になりました)
  • 1月23日(木)13:00~14:00「お花教室

己書(おのれしょ)とは?

己書

新春らしく、書き初め代わりに己書にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

己書とは、筆ペンを使ったルールにとらわれない新しい書道です。

楽しく自分だけのオリジナルな書道に取り組んでいただけます。

もちろん、初めてでも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

 

 

和菓子職人によるパフォーマンス

和菓子の写真

日本の美しい伝統である和菓子。

和菓子職人が、みなさんの目の前で美しい和菓子を私を制作し、その様子をご覧いただけます。

なかなかない機会ですので是非ご参加ください。

できあがった和菓子は、みなさんでご賞味いただけます。

 

お花教室

フラワーアレンジメント

花は私たちの生活に潤いを与えてくれますね。

利用者さんに毎回人気が高いのがこちらのお花教室。

お花の先生をお招きし、フラワーアレンジメントをお楽しみいただきます。

初めてでも大丈夫です。

是非利用者様と一緒に体験してみてください。

 

※当施設は抵抗力の弱い高齢者が利用しております。
感染症が流行する季節ですので、恐れ入りますが当日体調に不安のある方はご遠慮ください。
※予定は変更になる可能性がございますのでご了承ください。

 

富士山するがテラスについて

富士山するがテラスは、静岡県富士市の老人介護施設(介護付き有料老人ホーム・サービス付き高齢向け住宅)です。

その方らしい暮らしをささえる」をコンセプトに利用者様の気持ちに寄り添うサービスを提供いたします。

 

富士山するがテラスの説明ページ

ご入居やご見学のお問い合わせはお電話(0545-30-6608)またはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

資料請求はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA