静岡県富士市にオープン予定の介護付き有料老人ホームの運営責任者、西尾公雅(きみまさ)です。
松岡の富士山松岡ガーデンは10月、富士駅の南口駅前ビル富士山するがテラスは来年春から入居開始します。

本格的に暑い夏がやってきましたね。

先日開催した会社説明会には、たくさんの方に来て頂きありがとうございました。
富士駅の駅前の看板を見てホームページを見たり問い合わせてくださったパターンが多かったです。

おかげさまで予想していたよりたくさんの方に求人ご応募いただいており、ここのところは連日のように面接を行っています。

実は私は前職で1000人近くの人の面接をしてきました(人事部ではありません)。
面接を行うのは慣れているほうだとは思いますが、それでもお一人お一人と向かい合うと新鮮な気持ちになり、また改めて責任を感じ身が引き締まる思いです。

面接を行いながら、その方の入社後、一緒に働いている様子をイメージし、その方の希望を実現するために運営者としてどのようなことができそうか一緒に考えられればと思っています。

どのような雇用形態であれ、共通して求めることは「長く勤めていただきたい」ということです。

そのために、職員の方に働きやすく居心地の良い環境となるよう、検討して参りたいと思っています。

私は面接はお見合いのようなものだと考えています。
こちらが一方的にふるいにかけるのための面接ではありませんので、会社に求めること、疑問点や不安に感じていることなどを率直にお話ししていただけるととても嬉しいです。

責任のある仕事に挑戦したい方、経験を積みたい方を重点的に募集

さて、どの職種も引き続き募集しておりますが、今回は特に将来、全面的に施設運営を任せられる方を求めています。

  • 責任感があり、主体的に行動できる方
  • 業務の改善に積極的で効率化やサービス向上のための提案をしていただける方
  • 自己研鑚・自分を磨いている方(公私問わず)

それぞれの具体的な意味について今後掘り下げてご説明していきます。
いろいろ書きましたがまずは意欲のある方を求めます。

やる気のある方にはどんどんお任せしていきたいと思っています。
面接の際に一緒にキャリアプランを考えていきましょう。

5年後、10年後の自分のありたい姿を思い描けますか

小さなお子さんがいる方でも働きやすい、仕事とプライベートのバランスを取りやすい環境にしたいと思っています。
仕事に対するいろいろな考え方や希望があると思いますので、それぞれを尊重できる職場を目指します。

仕事に限らず、夢を持つことは大切です。

なぜなら、自分の夢が持てる方はお客様の夢にも共感できると思うからです。
目標を持って働くことで自分の成長につながると考えているからです。

どのような働き方であれ、夢を持っている方のご応募をお待ちしております。

 

たまには飼い猫の写真を載せてみます。推定9歳のおじさん(元ノラ猫)。もう1匹います。

人の可能性を信じ、人との出会いを大切にし、
人の役に立つために、日々を一生懸命頑張る。
私西尾は、人を中心にした企業経営をめざします。

※私の祖父は、富士市で和洋紙の卸売業を行っていました。弊社のルーツは紙です。
ウエストトラスト・ライフサポートという社名には、紙を重ねていくように、1つ1つ信頼を積み上げていきたいという私の思いが込められています。