富士山松岡ガーデン竣工!と9/15~17内覧会のお知らせ

9/15(金)、16(土)、17(日)は富士山松岡ガーデンの現地見学会を開催します!

建設中だった静岡県富士市の老人ホーム、富士山松岡ガーデンが、ついに竣工いたしました!

3月中にはこんな状態でしたが。

 

それが5ヶ月後、

このように!

立派な建物が完成いたしました。

できあがったばかりの新しい建築物独特の新鮮な雰囲気があります。

中に入るとまだしんとしていいます。オープンに向けて少しずつ人が増えていき、賑やかになっていくのでしょうか。

中の様子も少しご紹介いたします。

こちらは施設内の居室に続く廊下になります。

以前のブログでご紹介した、高齢者の方の目印となる赤いラインがよく分かると思います。

入居者様にご利用いただく個室の写真です。

 

この写真ですと以前のブログでご説明した壁の色の違いが分かりやすいのではないでしょうか。
まだ家具は入っていない状態です。

参照:松岡ガーデン竣工間近、利用者様の立場で考えた「暮らしやすいデザイン」とは

 

こちらは3食を召し上がっていただく食事室です。

テーブルなどの搬入はこれからですので、まだ広々とした印象です。

具体的なイメージは沸きにくいかもしれませんが、食事だけでなく寛げる憩いの場としてお過ごしいただく予定す。

 

二階の北側の部屋から撮った写真です。どうですか、富士山がキレイに見えますよね。

 

最後に、こちらは事務所の写真です。

今までは富士駅近くの再開発ビルの組合事務所を間借りしていましたが、2週間前から松岡に事務所を正式に移し、新しく社員も迎え入れてオープンに向けての業務をスタートさせています。

まだ利用者様もいないため少し淋しいですが、準備に向けてめまぐるしく動いています。

9/15(金)、16(土)、17(日)、現地にて内覧会(見学会)を行いますので、この機会に是非、実際の様子をご覧になってください。
詳しくご説明させていだきます。

社員一同お待ち申し上げております。

こちらもご確認ください

 

 

 

関連記事

  1. 【富士山松岡ガーデン】秋の運動会

  2. 【富士山松岡ガーデン】避難訓練を行いました

  3. 職員は宝~富士山松岡ガーデン~

  4. 富士山松岡ガーデンが満室となりました

  5. 【2021年も募集中】夜勤可能な介護職員募集~富士山松岡ガー…

  6. 外に出ないで初詣

PAGE TOP